イルミネーションの良くある質問&答えの事例集です。クリスマスイルミの設置の参考にしてください


イルミネーション情報館

イルミネーションの設置が初めての方に参考になるようなQ&A集です。クリスマスイルミの飾り付けの参考に!

>>> イルミネーションTOP > イルミネーションのQ&A集 > ■事例-2

イルミネーションのQ&A事例-2

イルミネーション飾り付けが初めての方には、何から始めて良いのかも検討がつかないと思います。
そういったクリスマスイルミ初心者の方の不安を少しでも解消できるようにこのページでは、
イルミネーションのアイテム種類説明から始まり、商品を購入する前に気を付けること、
クリスマスイルミのイメージプランを考えることの必要性などをご説明。
イルミネーションを設置する上での防水対策方法や電源についても説明してあります。
樹木やクリスマスツリーにイルミを飾る場合、電球は何球必要かなんてことから、
LEDって何?っと言う素朴な疑問にも答えています。
多くの方からのイルミネーションに関する良くある質問をベースに、それに回答する形で、
クリスマスイルミ飾り初心者の方に分かりやすいように掲載してみました。
少しでも皆様のイルミネーションデビューのお手伝いができれば幸いです。

↓↓↓ イルミネーション情報check point1 ↓↓↓


■ イルミネーションのQ&A事例-2 ■
【 LEDってなんですか? 】
【ご質問】
イルミネーションを探していると、よく【LED......】と言うような表現の商品があります。【LED】のイルミネーションっていったいどんなイルミネーションなんでしょうか?昔からあるイルミと、どこがどのように違うのかが全く分かりません。
【ご回答】
イルミネーションの種類で最近よく使われている【LED】とは、発光ダイオード(Light Emitting Diode)の略で通称【エルイーディー】っと読みます。
数年前からイルミネーションの電球として市場にでるようになった種類で、今では主流になりつつある素材です。
イルミネーションの電球の場合、大きく分けて電球が【LED】のタイプと、従来からある【白熱球】のタイプに大別できます。
【LED】球は一般的には機能面では、耐久性があり球切れのリスクが少ないとか、消費電力が少なくイルミネーションを点灯している間のランニングコストがかかりにくい、熱を発生しないので安全であると言われています。
発色が鮮やかでもあり、色々な色のパターンがあります。
短所としては、従来のイルミネーションに比べ価格が割高である点と、白色や青色のLEDライトなどはイメージ的に冷たい色合いに見えたりもします。
ちなみにLED球自体の耐久性はありますが、電球をつなげている配線コード自体は従来のイルミネーションと同じ素材を使用しているケースが多いので、電球との接続部分の劣化があり必ずしも長期的な耐久性があるとは保障はされていません。
対して【白熱球】の方は、イルミネーションとして設置したときに、見た目が暖かみのある印象があります。
なおかつイルミネーションとしての購入価格は【LED】に比べ格安です。
ただ電球自体の耐久性が低い為によく球が入れを起こしたり、熱を発生するため、クリスマスイルミとして飾った時には注意が必要です。
イルミネーションとして設置する場合、消費電力も【LED】に比べかなり高いため、ランニングコストが考えると割高に感じます。
当サイト管理人の個人的なイルミネーションの商品の好みでは、従来からある【白熱球】の暖かみのある発色は、クリスマスイルミの飾り付けとしてはマストアイテムだと思います。
最近では【LED】のイルミネーションでも、【白熱球】と同じような発色をする【電球色】と言う色のイルミ商品がでてきましたので、そちらのアイテムなどはお薦めです。



--------------------↓↓↓ イルミネーション情報check point2 ↓↓↓--------------------


イルミネーションを豊富な種類で販売しているイルミ通販店さんのHPは勿論、
管理人お薦めのクリスマス飾りやクリスマスツリーを扱っている販売店さんもご案内



--------------------↓↓↓ イルミネーション情報check point3 ↓↓↓--------------------


【リンク希望の方へ】
本サイトにて
個人イルミネーターさんHPイルミネーションSHOPさんHPをドシドシご紹介いたします。
ご希望の方は、ご連絡ください。順次ご紹介していきます。当サイトもリンクにてご紹介いただけると嬉しいです。





Copyright(C) 2010 イルミネーション情報館.com All right Reserved