イルミネーションの良くある質問&答えの事例集です。クリスマスイルミの設置の参考にしてください


イルミネーション情報館

イルミネーションの設置が初めての方に参考になるようなQ&A集です。クリスマスイルミの飾り付けの参考に!

>>> イルミネーションTOP > イルミネーションのQ&A集 > ■事例-11

イルミネーションのQ&A事例-11

イルミネーション飾り付けが初めての方には、何から始めて良いのかも検討がつかないと思います。
そういったクリスマスイルミ初心者の方の不安を少しでも解消できるようにこのページでは、
イルミネーションのアイテム種類説明から始まり、商品を購入する前に気を付けること、
クリスマスイルミのイメージプランを考えることの必要性などをご説明。
イルミネーションを設置する上での防水対策方法や電源についても説明してあります。
樹木やクリスマスツリーにイルミを飾る場合、電球は何球必要かなんてことから、
LEDって何?っと言う素朴な疑問にも答えています。
多くの方からのイルミネーションに関する良くある質問をベースに、それに回答する形で、
クリスマスイルミ飾り初心者の方に分かりやすいように掲載してみました。
少しでも皆様のイルミネーションデビューのお手伝いができれば幸いです。

↓↓↓ イルミネーション情報check point1 ↓↓↓


■ イルミネーションのQ&A事例-11 ■
【 樹木にイルミネーションを飾り付ける方法 】
【ご質問】
自宅の庭にある樹木にLEDのストレートタイプのイルミネーションを飾りつけようと思うのですが、どのように樹木に固定すればいいのでしょうか?ひっかけるだけだと、風の影響で落ちてしまうようで不安です。
【ご回答】
イルミネーションを樹木に設置する場合、大きく分けて、樹木外周にはわせるように飾りつける場合と、イルミのコードを枝に沿わせるように設置する場合があります。
イルミネーションを樹木の外周にはわせるように設置するケースは、樹木の葉っぱが比較的豊かに生い茂っている場合が多いです。
葉が多い状態で、イルミネーションを枝に沿わせてしまうと、葉っぱでせっかくのイルミネーションが隠れてしまいます。
ですから葉っぱを覆うようにストレートライトをランダムにはわせる方法もいいと思いますし、またイルミの設置が楽という点では、ネットライトなどをそのまま樹木に覆い被せてイルミネーション設置をしてしまうのも一手です。
その場合、イルミネーションのコードを葉っぱのついている枝へ、結束バンドをつかって縛り付けるのが手っ取り早い方法です。
針金などよりも電気を通しにくいプラスチック製の結束バンドを利用するのが良いと思います。
冬場は葉っぱが枯れ落ち、枝のみになっている樹木もあります。
その場合のイルミネーションの飾り付け方法としては、樹木の枝に沿うようにしてクリスマスイルミのコードを取り付けるのが良いかと思います。
その場合も、長めの結束バンドで枝にコードをくくりつけてるのがいいでしょう。
枝に沿わせるのと同時に、幹にも何重にもイルミネーションのコードを巻き付けたり、沿わせたりして設置すると、意外と重厚感がでて良いと思います。
他にも、樹木のトップ部分から円錐状にストレートライトを下げるように取付け、円錐のライトコーンツリーのような設置方法も面白いと思います。
そう言った場合でも、設置には結束バンド等を利用すると便利だと思います。
イルミネーションは電気製品ですから、なるべく針金等の通電するものは使わずに、結束バンド等のプラスチック系の物で固定するのが良いかと思います、勿論、ケースバイケースではありますが。



--------------------↓↓↓ イルミネーション情報check point2 ↓↓↓--------------------


イルミネーションを豊富な種類で販売しているイルミ通販店さんのHPは勿論、
管理人お薦めのクリスマス飾りやクリスマスツリーを扱っている販売店さんもご案内



--------------------↓↓↓ イルミネーション情報check point3 ↓↓↓--------------------


【リンク希望の方へ】
本サイトにて
個人イルミネーターさんHPイルミネーションSHOPさんHPをドシドシご紹介いたします。
ご希望の方は、ご連絡ください。順次ご紹介していきます。当サイトもリンクにてご紹介いただけると嬉しいです。





Copyright(C) 2010 イルミネーション情報館.com All right Reserved